簡単つぼ押しで元気になるブログ

冷え・肩こり・腰痛などつらい症状に

胃経(ST)3 巨髎(こりょう)

こんにちは!

今日ツボたん目線ではなく、ブログの主であるシノヅカの個人の感想からツボをご紹介します。

 

テレビなどを見ていても若い頃はわからなかったのですが、なるほどこれが「小ジワ」か!、「頬のたるみ」か!と自分の顔にもそれらが現れはじめた今日このごろです。

 

特に「頬の位置」が下がってきたような気がします。ウェルエイジングをうたっているKamikeはりきゅう院としては、ツボ押しをうまく利用して上手に年齢を重ねていきたいです!

 

さて今日ご紹介するのは、そんな気になる頬のたるみをケアする「巨髎(こりょう)」というツボです。このツボは胃経(いけい)というツボの道に属しています。

 

場所は、眼の瞳孔からおりてきた線と、鼻の穴の下の線が交差したところにあります。そこを中指と薬指で優しく押してください。頬の筋肉の緊張がゆるみお顔がスッキリする効果があると言われています。お顔はデリケートなところですので、ポカポカしてきたあたりで止めておき、強くたくさん押しすぎないようにしてください。

 

 

イラスト 「巨髎(こりょう)」

 

 

 

 

それではこれにて失礼します!

良い1日になりますように!
 
 
 
☆Kamikeはりきゅう院のホームページです、良かったら見て下さい。よろしくお願いします!http://kamikeharikyuin.jimdo.com/